📰新聞紙あそび🗞️
新聞紙をビリビリ破いたり、かぶとや服を作ってもらい変身したり、布団に見立て寝たり……。最後は紙吹雪にして上からパラパラ降らせ楽しみました。

 

🧢戸外遊び🍓
雨上がりの園庭で遊びました。それぞれ自分の思う所に行き、水溜まりに入ったり、しろつめくさを摘んだり、木の実を見つけたり、虫を探したり、いちご探しをしたりしていました。鉄棒やしゅっぽくん、滑り台…も楽しみました🎵

🎶ふれあい遊び🎶
保育教諭やお友達と一緒に体操をしたり、ふれあい遊びを楽しみました🎵

🌟手作りポットン落とし遊び🌟
指先を使って容器の穴の中に入れたり、落とす遊びを楽しみました。みんな集中して遊んでいました🎵